スポンサーリンク

生きていればそれでいい、という結論

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年、我が子、おか(重症心身障害児)は命の危機に瀕した。

もし治療しなければ、後1年という命。。もし大人になったら身体が大きくなって介護がますます大変、ってゆうのが心身障害児、肢体不自由児ママの共通の思いだが、おかは、もうそれ以前の問題だ。

そもそも大人になれるのかな。。この、ボーナスタイムはいつまで続くのかな?

きっと本来の寿命を考えたらはるかに短い。

しかし、治療が功を奏してあと、5年は伸びたかな?

もしドナーが見つかったら、もう少し伸びるかな?

そう、そんな状態なのだ。

我が家のぬこたちの同じくらいの寿命かもしれない。

だから、なのか、もう我々夫婦の一致した意見は、

生きてさえいてくれたらそれでいい

だ。

それ以上望むこともない。

タイトルとURLをコピーしました