スポンサーリンク

15KGの肢体不自由児を抱えるのが辛い

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは(^o^)猫ママです。

世間は、新型コロナに沸いてるが、私的に新型コロナの次に厄介だと感じているのが、

サバクトビバッタ

だ。

テレビあまり見ないからよく分からないけれど、サバクトビバッタってニュースに取り上げられてるのかな?

サバクトビバッタが大量繁殖して、アフリカからついに中国まで来てしまうとか。

やつらは、人の農作物を食べてしまうからアフリカは今、食料危機らしい。

そんなサバクトビバッタが中国へ迫っている。

対する中国の策は、アヒル軍団とか。

もー、メルヘンだわ。

けどアヒル軍団、応援してる。

中国は新型コロナとサバクトビバッタで、2重に大変な1年になると思う。

アヒル軍団が勝たないと…中国は大変なことになる。

中国が大変になると、日本も影響を受けると思う。

さて。

サバクトビバッタも気になるけど、今新たに気になってるのが我が家のおかのこと。

最近、ますます長くなって重くなってきた…。

スポンサーリンク

肢体不自由児、最初の壁は13kg

普通ね、お米10kgより重い物ってそうそう持たないと思う。

でも…私が産んだ子供は歩くことが出来ない。

その上、体幹も弱い。

まー抱えづらい。

これが。

これが、本当にきつくなってくるのは、

体重が13kgを越えてからだ。

いよいよ無理かもってなってくる。

その頃に、家を作ることを検討し始めた。

もう家中は車椅子で移動しなくては。

抱えて移動も、きつい、と。

今の賃貸では狭くて車椅子は、不適切なり。

あぁー…肢体不自由って大変_(:3」∠)_

筋肉めっちゃ付いてきた

私、今、腕がムキムキだ。

どんどん二の腕が、筋肉で太くなっていかつい身体になってる_(:3」∠)_

それに伴い、体重は増加した。

まー…加齢により太ったってのもあるけど…何かいかんなぁって思う。

毎日、重い障がい児を抱えてれば、嫌でも筋肉は付く。

…が、これ、どこまで抱えられるんだろうって、思うの。

もう恐怖しかない。

パワードスーツを買おう

で、猫パパと最終的に買おうとしてるのが、パワードスーツだ。

ってか、もう今欲しい。

腰痛い。

辛み。

もし、パワードスーツを購入したらレビューを書きたい。

確か、10万円くらいでゲット出来たと思う。

住宅購入は避けられなかった

バリアフリーという観点、広さという観点から住宅購入は避けられなかった。

猫パパの実家を譲ってくれるっていう話もあったが、昔のお家なのでバリアフリーではない。

もうねー…中学生くらいになったら、本当に大変になる未来しか見えない。

はー…新コロのせいで今日は私一人で大学病院へ行く。

混雑した大学病院へ連れて行くのが怖いのだ。

おかは、児童ディに預けた。

一人だから気が楽\(^o^)/

薬を貰ってくるのです。

最近、さぼりがちのブログ、実は、寝不足のせいでした。

睡眠障害が、春になってからひどい。

た、助けてー…。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました