スポンサーリンク

やれる事は今やっておくべきだ

スポンサーリンク
DSC_1416
スポンサーリンク

こんにちは(ΦωΦ)猫ママです。

ふと思ったことを。

やれる事は今やっておくべきだ!

スポンサーリンク

障がいのある子供が生まれると身動きが取りづらい

私は、障害児のママである。

しかも、重症心身障害児である。

更に、難病である。

で、日常には物凄く、制約があるのだ。

おか(重症心身障害児の我が子)を連れ歩くのは、ほんとに大変だし、身体は弱いし、眠れない日々もある。

今はコロナで、より動けないって思ってる人、日本に沢山いると思うが、あれ、

嘘だから!コロナは茶番。世界的な茶番。

この嘘のせいで、職を失い、自殺者が後を断たない…。

もうねぇ、もったいない!

義母がコロナでも気にせず地方へ遊びに行く

で、私の義母さまは、おそらくテレビに洗脳されている世間一般の人だと思うが、この前会った時に、今度、地方の美術館へ新幹線に乗って行くと言っていた。

いいねー。いいよー。

変異株とか騒いで恐怖ばかり煽るテレビもそんなに、見ていないのかも。義母がコロナ脳になってなくてよかった。(過去の私のように)

義弟は都内でグルメを楽しむ

で、この前に会った義弟くんもテレビはそんなに見ないので、都内へ遊びに行く。美味しいものを食べに行く。コロナ脳の方に、怒られるかな?

でもさー、コロナって、インフルエンザより大した流行もしてないよね?周囲にコロナ患者いないじゃん?もう、みんな分かってるんじゃないの?実は大したことないって。

このコロナ渦(茶番)に海外へ行ってる我那覇さんにビビる

で、私が、何故、やれる事は今やっておくべきだって言うのは、ジャーナリスト我那覇真子さんが、また海外へ行ってることに驚いたから。

ついこの前まで、アメリカ大統領選挙の配信をユーチューブでやってたのに…それで、日本に帰国したと思ったのに、また海外行ってたのか?!ってビックリしたのよね。

まぁあれだけ行動力のある彼女なら(しかも凄く強いメンタル)、このコロナ騒ぎに海外なんてへっちゃらなんだろーなぁ。

でもね、何より、海外、今でも行けるのか?ってこと。

いや、行こうと思えば行けるのかな?

私達を縛ってるのは、常識とか情報、恐怖なのかな、きっと。

まぁ、私はおかも居るし、海外はハードル高いけどさー、我那覇さんが行ってるんだもん。行けるんだよね、普通に。

やっぱり、やれる事は今やっておくべきだわ。

その点、義母も義弟もテレビに踊らされることなく、好きなことをやっていてイイね!って思うのだ。

で、私もやれる事は今やっておくべきだと思った。

この制約がまだマシなうちに。

独身の頃に、海外をふらついておいて、良かったなー。

その通りにゃー。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました