スポンサーリンク

人生、思うようにいかない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は、お金を稼ぐ、という意味では働いていない。

専業主婦は嫌だ、と独身の頃から思っていたが、専業主婦になってしまった。自分の選択が思うようにいかないのが、人生ってものだ。

子供が病気を持っていると、不意に学校から呼び出しがかかったり、緊急で入院になったり、、本当に働くの難しいってなってる。

学校の付添いもあったし、、とにかく学校は、厳し過ぎる。

まさか、子供が腎不全になるとは思っていなかった\(^o^)/

バリバリ働いて(扶養内でだが)私が働いた分は、住宅ローンの繰り上げ返済にあてようと思っていたのよ。

計画倒れ過ぎる( TДT)

だからね、まず、子供は生まれてから家を建てた方がいい。(健常児でうまれるとは限らない。肢体不自由だといづれバリアフリーの家が必要になる)

尚且つ、自分が働けばいいって考えは、、特に子供が病気持ちだと難しいのかも\(^o^)/

人生は計画通りにはいかないものだ。当たり前だけど。

タウンページをめくりながら、シフトが1週間毎に提出で週2日、3時間〜というバイトを見つけた。

今の私にはこれくらいゆるくないと働けない。

よし、我が子の学校付添いも終わったし、夫に、働きたいって言おう!と思った矢先。

謎の発熱と、毎夜3時に起こされるという事態に陥った。

我が子の夜泣きに、小学生になっても悩まされるのが猫山さんちなのだ。

昨夜も1時間近く夜中にずっと怒っていた。

私の働きたいって気持ちは粉々に崩れ去り、自信がなくなった。

睡眠障害も多少ある我が子、おか。

私の人生は、おかの黒子みたいなものだ。

おかの状態が不安定過ぎると私の人生も平穏が訪れない。

思い通りに、ならないことが多すぎる。

ねえ、おか。

夜泣きはやめて欲しい。

毎日、寝不足で辛い。

タイトルとURLをコピーしました