スポンサーリンク

重症心身障害児育児 情緒不安定過ぎて、育児から離れたい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近の我が子。

気難しい、この一言に尽きる。

ジキルとハイド。あるいは、天使と悪魔。

天使状態の時は、可愛いしにこにこで癒やされるのだが。

悪魔状態の時は、最悪過ぎて。

途方に暮れる。

スポンサーリンク

ご飯時、怒り狂う。

我が子は、音楽が大好き。だから、基本、食事中は、バックミュージックをかけている。

この音楽依存から、脱したいが、弱視だからどうしても音楽に頼りがち。

音楽はおかにとって、最大の娯楽なんだと思う。

で、最近の困り事は、気に入らない音楽がかかると怒り狂う。

YouTubeで流していると、CMが入るがそのCMにも怒り狂う。

一言。

面倒臭い。

私の育て方が悪かったのか。

もう、そーいう特性だから仕方無いのか。

最近、色々諦めてるけど。

私は、この子の機嫌にいつまで付き合わないといけないんだろう?

いつまで、DJやんなきゃならんのだろう。

本当、面倒臭い。

機嫌の悪さにも理由があるとしても

機嫌の悪さにも、理由があるとしても。

眠い。

息苦しい。

つまらない。

むせた。

仲間外れが気に入らない。

一人にするな。

具合が悪い。

バカにするな。

大体、上記の理由で怒ってる。

自分で動けなくて、怒りでしか表現出来ないの不憫だとは思う。

けどさ…

面倒臭い。

ずっと、赤子に近い状態のままなんだ、身体も心も。

もちろん、成長する部分もあるが…やはり、限界はあるな、と思う。

本当にねぇ…。

困ったもんだよ。

赤子の頃の方が楽だった

重症心身障害児育児、赤子の時の方が、はるかに楽だった。

今の方が、自我も要求もあって、扱いづらい。

身体は大きくて、重いし。

これ、大きくなったら楽になる部分あるんかな…。

せめて、もう少し、精神安定しないかな…。

数日でいい。

育児から、離れたい。

最近、無を覚えた

以前は、おかが怒り狂う度に、こちらもイライラしていたが、最近猫ママは、無を、覚えた。

怒り狂っていても、落ち着くまで放置。

怒り狂っていても冷静に対処。

なんか、感情を持って行かれたら本当、やってられなくて。

動けないから、楽な部分はあっても、手足は動くし、暴れることに変わりはなくて大変なのだ。

本当嫌だー。

ちなみに神旦那は、おかにイライラしてるの、ほとんど見たことない。

マジ、神。

癒しは猫

きっとね。

私は、猫のママでもあるから気持ちが安定していられる。

最近のおかの扱いづらさは半端なくて、そんな時、猫に凄く癒やされる。

ありがとう、にゃんず。

たまに悪さもするけど、とてもいい奴ら。

猫の寝顔、可愛い\(^o^)/

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました