スポンサーリンク

価値観の崩壊 悩みの9割が吹き飛ぶ番組

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんはー。猫ママです。今、おかの添い寝をしつつブログを書いてるんだけど…猫の手がカリカリと引き戸のすき間から見える。

あー、静かにしてぇ。やっと寝かしつけたんだからぁ。

猫山「猫ママ、こっちこいにゃ(ΦωΦ)オレ寂しいにゃよお」

猫ママは、人間の子供以外にも可愛がらないと拗ねるにゃんずがいて、大変。

猫って甘えっ子だよね。姿を消すとにゃあにゃあ騒ぎ出す。

猫山「猫ママどこ行ったにゃーーー(ΦωΦ)許さないにゃーーーー!!」

猫山の闇については、いづれ書こうと思う。多分、心の病気かも(T_T)

スポンサーリンク

ハイパーハードボイルドグルメリポートって見たことある?

さて、今日の本題。ハイパーハードボイルドグルメリポートって、見たことある?

猫ママは、ネ◯トフ◯ックス(有料動画配信サービス)に加入していて、最近この番組を見たんだけど…、一言。

なんか、すげえ。

とにかく、すげえ。

子供が新生児の時に、数万人に1人の難病で将来寝たきりかもしれないと言われた、あの日以来の衝撃を受けた。

え?世界には、こんな暮らしがあるの?って。

世界のヤバイ人たちのヤバイ飯を通してヤバイ世界を知る番組

ヤバイって何?ってなるよね。でも上記表題が、番組の紹介だ。

芸人の小藪さんが、MCなんだけど、「見た方がええけど見ない方がええ番組」って言ってて、うまいこと言うって思った。

「悩みの9割が吹っ飛ぶとも。テンションは下がるけど、現状に悩んでる人は見た方がいいと思う。

ただし、テンションも下がるので、要注意!今幸せなら見なくてもいいかも?

以下、少しネタバレです。テンションは上がらないので、ほどほど元気な人はここで、引き返してね。

リベリア共和国 アフリカ元少女兵のごはん

軽く、見たらめっちゃ衝撃を受けた。リベリア共和国。日本人渡航者、ほぼゼロ…。

日本からの「支援物資の離乳食」1袋が400円で売られている…横流しってこと。

そして、リベリア内戦…。

1989年〜2003年 政府軍と革命軍が対立し2度に渡った激しい内戦で25万人以上が命を落とした。両軍共に子供たちを拉致、訓練を施し銃を持たせて前線に送り込んだ。

2003年 内戦が集結し、居場所を失った少年兵たち…。

そんな少年兵たちは、墓地に住んでいる。900人くらいで…。

墓地で、寝てるってそれだけでもビックリなんだけど…。

ディレクターが取材していると、28歳の元少女兵が、やって来て、彼女のご飯事情に更に、衝撃を受けた。

内戦中は、沢山人を撃ったという彼女。

彼女は、現在、男性を客に取って、その稼ぎでご飯を食べている。

1回の仕事で、200円。

それで、ご飯を食べるの。

ご飯が、1食150円〜200円。1回の稼ぎがごはん代に消える。

猫ママ、見返しながらこれを書いてるんだけど…2回目でも辛い。

ご飯は、こんなん。

絵が下手すぎー。でも彼女は、とっても美味しそうに食べる。

スタッフが、

「今、幸せ?」

と聞く。

「幸せだよ。」

と迷いなく答える。

「路上でお金稼いでご飯食べて帰って眠れるんだもん」

猫ママ、衝撃!

なんて逞しい。かっこいい。彼女はどんな人生を歩んできたのか。

私の悩みなんて、ゴミだわ。

ハードボイルドグルメリポートまとめ

他にも、ロシアカルト宗教団体の飯、だのアメリカギャングの飯だの、数千キロ歩いてヨーロッパを目指す難民の飯とか、ちょっと普通から逸脱した人たちのご飯事情が見られるよ。

人生について考えさせられるよ、本当に。

世界は広いなぁ。

平和な日々をありがとう。

ここまで読んで下さって、ありがとうございました(ΦωΦ)

では、またねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました