スポンサーリンク

新コロのせいで夫の会社の危機?と10万円の使いみち

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/猫ママです。

最近、ブログをさぼりがちだわ。そうそう、ついに、我が家、肢体不自由児のために建てた家が、完成しそうです。

長かったぁー。

1年以上、家と向き合ってきた。

もし我が子が健常児だったら、建売住宅で良かった。

全く歩けない子を、大きくなっても介護するって本当に、大変だものねぇ。

はぁー、頑張った。頑張ったよ。

さて、今日は、夫の会社のこと。

スポンサーリンク

我が夫の会社の危機?

我が夫は、地方の中小企業に勤めている。

先月半ばから、仕事をゴールデンウィークまで休んでいた。

世の流れの緊急事態宣言の煽りを受けて、仕事量も減ってしまっていた。

この新コロ騒ぎに関しては、言いたいことが山ほどあるけど、それは、サブブログを作ってそこで色々言おうと思う。

で、まぁ、我が夫が昨日から出勤してるんだけども。

一人、リストラされそうです。

実は、緊急事態宣言前にも、一人、解雇されていて、更に、昨日も一人、解雇するかもしれない、と。

中小企業が給付される200万円は、申請したらしいけど、どうなんだろうね。

それだけじゃ、やっていけないってことかね?

猫パパの会社大丈夫かなぁ(´;ω;`)

住宅ローンは既に始まっている

住宅ローンは、既に始まっている。

会社がどうなろうと、払わないといけない。その辺の救済措置もあるみたいだけど、猶予があるだけで最終的には払わないといけないことに、かわりはないんだよね。

私も、アルバイトを探そうと思っているが、まず求人が減ったわ。

コロナより、経済的に生きていけない人の方が多いのは、事実で。

自殺者も増えている。

我が家も、煽りを受けている。

夫の、給料にも今後、影響があるやもしれない。

特別定額給付金10万円の使いみち

もし、我が夫の会社が危うく、給料が下がったら、定額給付金で不足を補おうと思う。

我が家の定額給付金、家族3人分の、30万円は、全額生活費だわ(´・ω・`)

まさか、こんなことになるとはねぇ。

もちろん、苦しい飲食店のテイクアウトにも使おうと思う。

あぁ、本当にどーなってんだ、日本。

皆さんは何に使いますか?

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました