スポンサーリンク

独裁国家日本に変更?検察庁法改正案に抗議します

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは\(^o^)/猫ママです。

我が子が生まれて数年、おか(重症心身障がい児)の誕生は、私の人生の一大イベントだった。

今も、それは変わらなくて、きっと、今後も変わらない。

ただ状況に流されて、障がいのある子との生活に、慣れてしまっただけで。

我が子が、ハンデを持った子だったり、難病の人にしか、この衝撃は分からないんじゃないかな。

まさか、突然、自分が、圧倒的少数派の仲間入りになるとはね(´・ω・`)

慣れた事とはいえ、現実は重くのしかかる。

私も、子も、人の助けが必要だ。

じゃあ、私は、人に、何を差し出せるんだろう?

正社員の立場も、手放してしまった。

今は、普通の主婦だ。

タイトル、時代の変換期に思うこと。

もう、資本主義も限界が来ていて、世界的にも末期だな、と思う。

東日本大震災以後から、気付いていたのにも関わらず、私はその後、難病の子のことで手一杯だった。

今、コロナの裏で起きていること。

自民党が次々、やばい法案を通そうとしている。

これがもし、現実になってしまったら、日本はどうなるの?

戦前の体制に近付いている。

気付かないうちに。

残念ながら、主流メディアは政府やスポンサーの味方であり情報統制という意味では、日本は北朝鮮と変わらない。

日本人は見事に3s政策で、ぼんやりと眠らされたままだ。

私も、子供のことで本当に手一杯でちょっと世の中の動きから目を放していたら、どんどんヤバいことになってた。

コロナで改めて、気付いたよ。

一体、日本人の何割が覚醒してるんだろう?

テレビや新聞では本当のニュースは手に入らない。

フェイクだから。

プロパガンダだから。

アメリカや他の国々では皆、覚醒している。

日本はまだ眠らされたままかな?

それともアベノマスクで、さすがに起きたか?

とにかく気づいて欲しい。

そういう意味で、サブブログを立ち上げることにした。

サブブログでは、下記のようなことをメインで書いていきたいわ。

今、コロナ騒ぎの裏で起きていることの一つ。

検察庁法改正案。

検察庁法改正案に抗議します、がツイッターでトレンド入り。

現在、120万TWEET。

今、感染症よりも民主主義の危機に怯えなければいけない国がにあるのか?

行政が司法に介入出来るということ、即ち、独裁政府になりつつある。

これ、やばくないすか?

今、Yahooニュース見たけど、メインで載ってないし…これ重大なニュースでしょ?

国民から内閣矢印だったのに、内閣から国民に矢印変更だよ?

え?戦前に逆戻りなん?

何、こっそりやってんの?

普段、政治なんて気にしてなかった。

でもこれはダメだよ。

民主主義の崩壊だよ。

どうか、朝のニュースで主流メディアで取り上げますように。

ツイッターやってない人は知らないかもしれんからね。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました