スポンサーリンク

大企業を贔屓する政府 住民税非課税世帯に30万円給付 ストレス解消に散財する

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは\(^o^)/猫ママです。

連日、マスク2枚で怒ってますが、今日も怒ってます\(^o^)/

私も含め、政治に無関心でいたら、いざという時こーんな自分勝手なえこひいき政府が出来上がってて自分に怒ってますよーー\(^o^)/

大企業にお金をばら撒くより、まず先に個人や中小零細企業にでしょ?

どうして、大企業が先なんでしょうね?

政治家の懐に入るからでしょうかね?

お代官様と越後屋の時代となんら、変わらないのよね、やってることが。

マスク2枚も

200億

かかるそうだし、それも皆、政治家の関連企業に入る(利権)ようです。

コロナ騒ぎで、政治家は全く給料にも響かないし金銭的にも困らないのに、更に更に、税金で儲けようとしているんですね。

これは、舐められてるとしか思えないですね。

国民は政治に興味ないし、自分たちが得するようにつかってもいいだろう、と。

いや、このスタンスは、きっとずっとそうだったんだろうなぁ。

素朴な疑問なんだけど、政治家って、お金をどんどん吸い取って何がしたいのかしら?

いや、ね。もう十分お金あるじゃない?

豪華な会食もして、給料も沢山貰ってさ、きっとお金には困らない。

なのに更に私腹を肥やして、何がしたいのかな、と。

あ、それとマスク2枚。

外国の方が

「アベさんは認知症なんですか?」

と心配されていました。(Twitterで見ました)

いやー…凄いね(笑

「お前の国大丈夫か?」

 と、外国の友人に言われてる日本人もいました。

いやー…大丈夫じゃないよね。

この背景にあるものを、ずっと追いかけています。

この世界は嘘だらけですね。

嘘の世界で生きてる。

で、今日のニュース。

この申請制もどーなのかねぇ…。給料が急減した人に30万円支給だそうです。(転載したのは午前中のニュース。)

どれくらい減ったら貰えるのかしら?

うち、貰えるのかしら?

猫パパの会社も、大変そうなので、私はつい怒ってしまっている…こういう時、公務員はいいよね。

大企業もさ、潰れることはないのよ、お代官様が味方だもん。

何で中小零細企業が貸付で、大企業が出資なの?

なんと。我が家も貰えるのかと思ったら。

夕方のニュースを見てビックリ。

日本政府の現金給付の枠の狭さ。

住民税非課税世帯対象 所得半減対象

えーと、要するにフリーターの世帯?

住民税非課税世帯なんて、ほとんどいないんじゃないの?

夫婦でフリーター世帯?

年収100万円で暮らしている単身者?

なんか、もう、めっちゃ腹立つわ。

最近の政府の対応の雑さ。ケチさ。他国との差。

あまりにストレスがたまったもんだからー。

今日、近所のお店で、

あつまれ動物の森をゲットした!

ふふふ。

もう俗世とは離れてほのぼの無人島生活を楽しんでやるんだー!

とび森で、フルタイムだったのに一日4時間プレイして、廃人化した記憶があり手に入れるのを怖れていたのだが。

もういいわ。

また森の住人になるわ。

ももこ キャラメル ナタリー ジェシカに会えるといいなっ❤

特にももちゃん、love過ぎてストーカーしてた。

可愛い住民求む。

乱文、大変失礼しました。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました