スポンサーリンク

働こうとすると鳴る電話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、私は我が家の家計が赤字であることに危機感を覚えている。

独身時代の私は、毎月7万円貯金していたし、ボーナスも8割貯金していた。貯金体質だ。

一方、我が夫猫パパは、あればあるだけ使うタイプ。宵越しの銭は持たない主義である。我が家には、CDやゲーム、DVDが溢れかえっている。おそらく、数百万円分、物に変わっている。それらは、使用されることなく、部屋で眠っている。。。

まー、猫パパは貯金ゼロって言ってるし、私は独身時代の貯金を切り崩すことで、毎月のスマホ料金や個人年金を支払ってるけど、赤字家計、嫌だなぁーーーーーー。

ってことで、バイトを検討してた。

スポンサーリンク

我が身にピッタリのアルバイト

そんな私にピッタリのアルバイトを見つけた!1週間ごとのシフトに一日2時間からオッケー!飲食店のレジだ。

もう、これ、決めちゃおうかなって、思ってた!

やる気が萎える電話 

それなのに、だ。

学校から久しぶりに電話がかかってきた。

先生「なんか、ごはんが進まなくてオエオエしちゃって、、ごはん残しても大丈夫ですか?」

と。おーーーーーーーい。どうした、おか。最近、学校から電話なかったのに、何で母が働こうとすると、いつもいつもいつも、学校から電話があるの?1学期も働こうとすると、学校から電話があったし、今年の初めには、ドナー提供候補になったと大学病院から電話があった。

私に働くなという、神のお知らせか

もはや、4回くらい、働こうとすると鳴る電話に遭遇する。

なんなの?何なの!?

私に働くなという神のお知らせか。はたまた、おか(我が子重症心身障害児)のシワザか。

もーーーーう。マジでyoutubeやろうかな。。

お金をー稼ぐにはー、どうしたらいいー。

タイトルとURLをコピーしました