スポンサーリンク

マスク、いつから外す?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは\(^o^)/猫ママです。

3月13日からマスクは個人の判断!ってなりましたーーー。

でも、3月はまだみんなマスクしてる。

いや、花粉症だからぁ?

私、毎月都会に電車に乗って行くんですね、病院に。

3月中旬の電車内。

みんなマスクしていました。

私「もーうっとおしいからマスク外したいわあ」

夫「いや、おかと一緒に行くならやめて?変に絡まれたら大変だから。」

だってー。ちぇっ。

で、4月に入り、暑い日もちらほら。

もう、マスクよくない?

スポンサーリンク

4月中旬の電車内

ホームのアナウンスでも電光掲示板でも、

「感染症対策の為にマスクして下さい」

って、本当にうるさかった。

けども、3月13日以降から?それらのアナウンスはなくなったのかな?

けれど、ホームでも電車でも皆マスクしていた。

しかし!

私の目の前の人はマスクをはずしていた。男性20代後半くらい。

あ、私も外そう。

おかを連れていたけど、もうマスクうざいのよ。

マスク外したら、めっちゃ快適だった!

そこから、病院まで乗り換えもあったけども、マスク外している人は、以前より増えている印象だ。

20人に1人くらいはマスク外しているかもっ。

私は、もう電車でマスクするのはやめる。皆、人目を気にしているのもあるんだろうし、外してる人がいれば私も外そうってなるかな?と思って。

何しろ、もう3年以上経つ。もうよくない?

市内のスーパーやドラッグストア

さて、スーパーやドラッグストアだが、そこもマスク着用して下さいの張り紙もアナウンスもなくなった。

ここでも個人判断!

私は、マスクを付け様子を伺う。

すると、少数だが(2人程度)マスクを外していらっしゃる!

それを見て私もマスクを外した。

もういいかーって。

おばあちゃんも若い男性も奥様も、マスクを外している人はいる。

そーよね、そーよね。暑いしうざい。

マスクなんてもういいよ。

正直、まだまだマスクをしている人の方が多い。ただ真夏になればもう外すと思うのよ。

ちなみに、我が夫は5類になったら外す、らしい。

まぁ、そうだよね。

1日付けたマスクはトイレより汚い

タイトル通り。

そうらしいです。

うーーーーーーーん。

だからかなぁ、マスク付けてると辛いのは。

ではでは、良いゴールデンウィークを。

タイトルとURLをコピーしました