スポンサーリンク

シングルマザー×重症心身障害児

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は、働きたい。

おか(重症心身障害児)を産むまでは、働いていたし、ね。社会に出るっていいよね。

そもそも、重症心身障害児(医療的ケアあり)を抱えて働きたいってのは、無理ゲーなのか?

学校の付添いが外れない中で、ぼんやり思うのだ。

しかし!しかし!

なんと、自分の子供が利用している放課後等デイサービスで働くという選択をしているママが結構いることを最近知った。

なるほどねぇー。って思ったよ。

で、経緯を聞くと誘われるらしい。

いーーーーなぁ。

私も誘われたーい。

しかし、介護士や看護師やPTやOTの資格がなーい。

誘われないわーーーーーーー。

そんな、働くワーキングマザーに憧れ(しかも子供が重症心身障害児やで)私も働きたい!って思った。

が、どうやら、働くママ達は、シングルマザーらしいのだ。

私みたいに、小遣い稼ぎとか住宅ローン返済!とか社会参加!とかいう理由じゃなくて、ガチで生活の為という理由。

偉すぎる。

シングルマザーでも大変なのに、更に、更によ?子供が重症心身障害児なのよ?

なんか自分がぬくぬくした場所にいる気がして。。

子供が余命宣告受けるとか、付添い入院二ヶ月近くとか、学校まで付添いとか今年は盛りだくさんでもうヘトヘトだ!って思ってたが、重症心身障害児シングルマザーの話を聞いて、自分の甘さを痛感したのだ。

マジで、偉いよ、偉すぎるよ。

タイトルとURLをコピーしました