スポンサーリンク

歩行障害の人、増えている気がする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは\(^o^)/猫ママです。

体調も戻り、家族で美味しいものを食べて来た。仕合せだ。

私は、閉鎖された場所で生きている。接触するリアルな人間は、自宅に来る介護士さん、訪問看護師さん、学校の先生、放課後等デイサービスのスタッフさん。そして、おか(我が子重症心身障害児)の病院の医師。

もはや、おかの黒子な毎日である。そんな私が最近気付いたというか、思うこと。

最近、歩行障害の人多くない?だ。

スポンサーリンク

杖ついて歩いてる人多い

目立つのが、杖をついて歩いてる人が増えたな、ということ。高齢者だけじゃなくて、4,50代の人とか普通にいる。

こんなに杖ついて歩いてる人、去年とかいたかな??

不自然な歩き方をする人多い

歩幅が短い歩き方をする人、人に寄りかかって歩く人、目に付くようになった。

学校でも放課後等デイサービスでも、近所のスーパーでも見かけるようになった。

気のせいかな?

若い車椅子の女性を今週は二人も見た

滅多に見ることのない、若い女性(20代)が電動車椅子に乗っているのを二人も見た。

もう、違和感が凄いです。

そもそも、街で電動車椅子なんて見たこと一度もなかったのに。何十年も生きていて。

しかし、今週二人も目にした。

これは、一体?

これは、一体どういうことなのか?

単なる偶然で済ませていいものなのか?

それとも、何か原因がある?

今年になって、増えた歩行障害の人。

おか(我が子)は今まで少数派だったけど、、何だか目立たなくなる日も、近いのかもしれない。。

タイトルとURLをコピーしました