スポンサーリンク

普通の人生がいいわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは(^o^)猫ママです。

今週中に、我が子(難病児)の血液検査が大学病院であります。

生まれた時から、ずーっと血液検査を定期的にして来た。

可哀想にね…と思う。

CTもレントゲンもMRIも全て経験済の我が子、おか。

歩けず、話せず、だが健康で、それだけでも救いだったのにな…。

ほんとに。

普通の人生がいいわ。

我が子、ついに健康が、得難くなる?

あぁー…嫌だ嫌だ。嫌だなぁ。

私は、母を10代の時に亡くしているのだが。

きっと色々思うことが沢山あっただろうな、と思う。

親との関係が良好で、健康な子供にも恵まれて、夫婦関係も良好で、義両親との仲も良くて…というほんとに、

普通の人生がいいわ。

いや、上記は、恵まれた人?

私は、そんな人を身近に知っている。

従兄弟だ。

正直、羨ましい。

私と比べるとはるかに、人生イージーモードじゃない?

私は両親とは縁がないし…子供は難病だしで、こういうのを、親子縁が薄いっていうのかな?

唯一、恵まれたのが、夫と義両親だわ。

皆、人それぞれ悩みもあるだろうけど、

生死に関わる悩みって究極じゃないかね?

しかも、自分の子供の。

嫌だなぁ。

一生今日が続いて欲しい。

どーでもいいことで笑って。

悩みなんかそんななくて。

旅行ばっかして。

あの平和な20代に戻りたい。

しかしそんなこと言っても、向き合わなきゃいけない。

医療ってさー…20年経っても進まないよね?

癌で相変わらず人は死ぬし。

で、変だなってずっと思っていて。

電話とか進歩するのにさ。医療ってどうなの?って思って。

で、調べてみたらどんどん怖い現実を知って。

でもカラクリを知ったら凄くほっとした。

だからねー…、数年のうちに全てががらっと変わって欲しいのね。

おかの病気が治る医療が隠されているなら。

(分かる人には分かると思う)

私は、せめて40歳くらいまでは生きて欲しいのね、我が子に。

高望みなのかしら?

成人出来るかしら?

ほんとはそれくらいのレベルかな?

あぁ…嫌だ嫌だ。

どうか、血液検査結果がいい数値でありますように。

本日最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました