スポンサーリンク

住宅ローンが75歳まで 働けないのに、繰上げ返済出来るかなー

スポンサーリンク
DSC_2318
スポンサーリンク

こんばんは\(^o^)/猫ママです。

さ、寒い。

猫山が膝上から離れないーーーーっ。

嫌だなぁ。重いなぁ。日頃、十分に相手にしてあげられないのでおかのいない間だけでも、優しくしてあげなければ、、。

さて、今日は住宅ローンの話。

スポンサーリンク

夫が75歳まで住宅ローンがある我が家

猫山さんちは、住宅ローンを35年で組んでいる。猫パパが75歳まで住宅ローンがある。

借り入れ額は2千2百万円だー。頭金もそれなりに入れましたよ。田舎とはいえ、注文住宅の平屋なのでね、お金がそれなりにかかりましたわ。。

でね?一応固定金利にしているの、我が家。きっと、変動金利だったらもっと金利も安いはずよ?けどね、もし金利がバクアゲしたら、、というリスクを選べなかった。

家を買った当時、おか(重症心身障害児)は、障害児ではあっても、健康だったから、私がバイトして繰上げ返済資金を貯めればいいかーって思っていた。

子供が腎不全になり、ドナー待ちで働けない。

しかし。晴天の霹靂が一昨年の夏にやってきて、おかは、腎不全になってしまった。

我が子が腎不全。余命宣告。働くとかいう状況ではなくなった。

結局、地元医師の反対を振り切り腹膜透析を始めたが、腹膜透析は7年くらいしか出来ないらしい。なので、ドナー登録をして、腎臓を待っている状態だ。

突然、電話がかかってくる。それが、1年後か5年後か分からない。(子供なので、優先順位が高いから回ってくるのは早いらしい)電話がかかってきたら、おかと即日入院!

そんな状況で、職場に迷惑かからんかな?とか。

あーーーーー、この状況。

どうしたらいいかなー。

内職でもする?

誰か、教えて。

タイトルとURLをコピーしました