スポンサーリンク

障がい児の予感と未来への啓示 スピリチュアルは信じる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/猫ママです。

はぁー…最近、気分が落ち込みがちの猫ママ、新築ブルーは続いております。

物凄い贅沢だと思う…注文住宅を建てるということが。

猫山さんちは田舎だから、注文住宅が建てられるのよね、きっと。土地代も安いしね。

建売で本当に安い物件であるなら、猫山さんちの市では、2千万円切る所もある。

まー田舎なのよ、本当に。

確かに、賃貸はお金が出ていくだけだから勿体無い気もするが…一戸建てというのは、

固定資産税

維持費

というコストがかかる。

更に言えば、借金っていう心理的プレッシャーがある。

あぁードキドキする。

一戸建てを買ったら、周辺のご近所さんもいい人だといいなぁ!

最近、情緒不安定で、昨夜も眠れなかった。

早く働きたい。

働いてお金を稼ぎ、早く借金やら固定資産税やら維持費の心理的抑圧から逃れたい。

悠長に専業主婦をやってもいられぬ。

(退職金と扶養の関係で今年は働けない猫ママです。)

ウズウズするわ。

さて、今日のお話は、スピリチュアルな話。

江原さんと美輪さんのオーラの泉的な?

猫ママは全く霊感はないんだけどね。

スポンサーリンク

障がい児を生むという予感

私は、霊感は、ないけれど、強く働く場所では霊体験をしたことがある。

きっと、私の霊感のなさでも、感じ取れるくらい向こう側の人(霊)の気が強い、とかね。

まぁ、普段生活している中では特に見たり聞いたり感じたり、はないワケです。

(私の霊体験、希望があれば書きます)

で、ね。霊感はないけど、私は、自分の子供が障がいを持って生まれるのではないか、と思ったのだ。

いわゆる予感、だろうか。

ちょうど、タイミング的に、ここで夫と仲良くしたら、子供が出来てしまう、という日があって、別に狙ったワケでもなく、たまたまそういうタイミングで。

結婚したし、避妊はしていなかった。

その日。

夫と仲良くしたその日。

私は、思ったのだ。

障がいのある子供が生まれるだろうと。

そして、それはそれでよし、と。

何故、そう思ったのか分からないが、子供は出来ると思ったし、ハンデがある気もした。

でも、それすらも受け入れようとした。

夫と避妊せず、仲良くしたのはその日が初めてだった。

つまり、結婚してすぐ、おかは、やってきた。

猫パパはよく言う。

「おかは、早く、来たかったのだろう。」

と。

確かに。そうだったのかもしれない。

しかし、その予感を忘れた頃に妊娠が発覚して、健常児が生まれると思っていたよ、やっぱり。

予感を思い出すこともあったけど、私も脳内お花畑妊婦だったのさ。

平和な、今思えば、私の平和で自由な最後の時間だった。

おかと寝ていて、目が覚めたある日の夜の予感

私は、正社員でバリバリ働いていた。それなりにいい企業でボーナスも給料も良かった。

辞めるのは、勿体無いと自分でも思っていたし、周囲からもそう言われていた。

それでも、職を辞したのには理由があった。

おかと、同じ難病の子供が、相次いで10歳にならずに亡くなってしまった。

今すぐどう、ということはないけれど、難病であり身体の弱さは生まれつきだとは思う。

病気が進行していく可能性もあるので、定期的に血液検査も行っている。

いつまで一緒にいられるのか、分からないという気持ちから、仕事を手放したことは以前、書いた。

そして、それと呼応するかのように、仕事を辞めるかどうか迷っていた昨年の秋に…。

私は、夜中、目が覚めた。

隣には、おかがすやすや眠っている。

そして、不意に思ったのだ。

あぁ、私より、この子は先に逝く、と。

痛烈に確信に近くそう思ってしまい、しばし呆然とした。

それが、単なる予感なのか、ただ思っただけなのか、分からないが、私が仕事を辞める気持ちを後押ししたことに違いはない。

以前、書いたけど、私はおかよりも後に、この世から去りたい。

おかよりも先にあの世に行ったら、思い残すことだらけだ。

だから、この予感は的中して欲しい。

おかの持てるギリギリの命の電池を使って、なくなるまでは、生を全うして欲しいけどね。

選択に迷うとき、行かなかった道に行けば良かったと後悔するもの

今でも、辞めないで頑張れば良かったかな?と思うことがある。

現に家を買おうとしてるし。

お金はいくらあっても足りぬ。

ただ、きっと辞めないで続けたら、それはそれで後悔はしていたと思う。

きっとこれでよかったのだー。

そう思うことにしているよ。

何だかまとまりがない文になってしまったが、スピリチュアルや占いを読者の皆さんは、信じますか?

私は、信じる方です。

最近、新築ブルーで落ち込みがちの私に、

良い変化が訪れる

という、占い結果が2個ほど舞い込んだのよ。

これも、必然だわ。

お金をかなーり使うが(貯金もはたく)、良い変化という文が目に飛び込んで来たので信じるのみ\(^o^)/

頑張るー。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました