スポンサーリンク

今年は知り合いが3人亡くなった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

例えば、今日、元気に笑っていても、明日も元気に笑っていられるとは限らない。

そんな、瞬間を運が悪い人は何度も味わったことがあるでしょう。

その際たるものが、事故とか病気とか。

予測が付かない現実が、目前に迫ってきているような気がしている。

今年は、知り合いが3人亡くなった。

たった1年で会話を交わしたことがある人が3人も亡くなるなんてこと、今までなかった。

一人は、40代で元職場の同僚だ。

もう一人は、友人の父親。

で、もう一人は、義祖母。

毎日、聞こえる救急車のサイレンの音と、増える葬儀業者と、同じく増える歩行障害と車椅子の人。

ここまで狂った世界で、いや、狂っていた世界の成れの果てが今で、こんな世界に同調していける人こそおかしいとすら思う。

感覚が麻痺しているというか。

大体、2回どころか、3回も4回もワクチンを打ってマスクして、感染者が世界一って、もうその対策が間違ってる。

もう2千人近くが亡くなっているワクチンで(実際はその何倍もと言われてる)、それでも打て打てって云う政府とかマスコミとか狂っているし、それを真に受け何回も打ってる人もいて。

大丈夫かな、と心配しているものの、プラセボもかなり混ざっているのか何回打っても元気な人は元気っぽい。

運が悪いと、歩行障害になったり癌になったり、変な病気になったり、最悪、三途の川を渡ることになるのかも。。

もう、3年もやってて、いい加減飽きたなー、コロナ。

この物質社会、資本主義社会の限界の極まった時代を生きているワケですが。

やっぱり、方向転換が必要なんだろうな、とは思う。大量生産大量消費の世界はもう限界なんだろうな、と。

先進国のファストファッションの古着の山が、発展途上国のゴミの山になってる映像とか見ても、もうこの社会システムが狂っているなと。

だからといって、今回みたいな強硬手段はどうよ?と思うんだけども。。

この、ピラミッド社会が、崩れてゆく様を、見れるかしら?

ある意味なかなかエキサイティングな時代に生まれたワケです。

私は、他から見れば、まぁ変人です。

でも、大多数が信じている中で少数がデータ的に正しいこと言っても、少数は変人扱いなので仕方ないんです。

それは、太平洋戦争の時と同じですね。。

タイトルとURLをコピーしました