スポンサーリンク

義弟とアラフォー彼女2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/最近、どうぶつの森に夢中の猫ママです。

何かに夢中になると、全てそれだけになってしまう悪い癖がある。

ブログの更新より、最近はどうぶつの森や新コロ騒ぎのことが気になって仕方がない。(結局、他人事ではいられない状況です)

このブログを始めた頃は、普通に生活が送れていたしねぇ。

本当に何とかしたい。

そうそう、どうぶつの森と言えば。

可愛い住民をスカウトして来た!

可愛い女子は居るだけで華やぐ。

我が島のトップアイドル、ドレミちゃん。

勘違いアイドル、ペリーヌ。

離島に合計、7回くらい行ったわ。まぁまぁ、可愛い女子を2名連れて来れて満足よー。

そして。

週末に中華料理屋さんの、テイクアウトに行って来た。

週末のランチ時だというのに、お客は3組だけ。めちゃくちゃ人気店だったのに。

飲食店は大打撃を受けているだろうと思う。

テイクアウトを始める飲食店が、地元で増えてきてる。

このコロナ騒ぎで生き残るのは至難だと思うので、せめて、少しでも力になれれば、と思う。

テイクアウトいいよ!

やはり、プロが作るお弁当なので、ちょっと高めだけれど、美味しい。おすすめ。

哀しいかな、政府はまーーーーったくあてにならないので。

テイクアウトで、微力ながら応援したい。

どうか、我が街の飲食店が生き残ることが出来ますように。

特に、老舗の洋食屋さんとか、もうオーナーシェフも高齢だからさ、お店を畳んでしまわないか心配だよ(´・ω・`)

田舎の我が街でも、こーだもんね。

都会の飲食店は、大変だろうな😔

さて、今日は、義弟の話。

スポンサーリンク

祖父の49日に義弟が欠席

先月、義母の父が亡くなり、先週49日があった。

猫パパのみが、参列。

私はおか(重症心身障がい児)がいるので、自宅待機。

さて。

アラサー義弟、なんと法事を欠席した。

は?なんでだ?

前日はアラフォー彼女とデート

帰宅した猫パパに聞いてみると。

猫パパ「なんか49日は行かなくてもいいだろって言ってた。で、母を迎えに行った時は、まだ寝てたよ」

猫ママ「うん?どういうこと?」

猫パパ「なんかさ、母が言うには明け方帰って来たってさ。デートだよ」

法事よりデートを優先する義弟。

猫ママ「はぁ?」

もし私の実弟だったらハリセンで叩くレベルだわ。

猫パパ「きっと彼女には言ってないだろうね。」

猫ママ「ダメじゃん。」

猫パパ「さすがに法事さぼってデートとか、アラフォー彼女だったら怒るでしょ」

確かに。

アラサー義弟。8歳上の彼女。

うーーーーーーーん。

猫ママ「今が一番楽しいんだねぇ。ねぇ、おかあさんには怒られなかったの?」

猫パパ「いや、別に。お葬式も来れたらでいいっていうスタンスだったからね」

そっかー。そうなのかー。自由だなー。まー、本人楽しければいいかー。

猫ママ「どんな人なんだろうね。うまくいってるみたいだけど」

猫パパ「きっとすごい寛大な人だよ。じゃなきゃ付き合えないよ」

そーねー。そーね。

アラサー義弟くん。なんか子供みたいだしね。

美味しいラーメンを延々語ったり、面白いゲームを延々語ったり。きっと、うんうんって話を聞いてあげてるに違いないわ。(私は長過ぎる話にはすぐ飽きるタイプ)

このままうまく言って欲しい気もするが、なんだろうね、ズルズル付き合うくらいならせかさなきゃ。

猫パパ「帰りに実家でお茶してきたけど、母がいたから深く突っ込まなかった。ここはさ、自宅に招いて色々二人で突っ込もうよ」

猫ママ「そうだね。そうしよう。アラフォー女子とズルズル付き合うのは許すまじ」

殺伐とした新コロ騒ぎのなか、義弟の恋愛は我が家のちょっとしたエンターテインメント。

果たして、義弟くん、アラフォー彼女と結婚まで考えて付き合っているんだろうか?

次回に続く。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました