スポンサーリンク

志村けんさん逝く だいじょぶだぁ太鼓とけんちゃんらーめん新発売の思い出

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは(^o^)猫ママです。

憎き、新コロ。

闘病中だった、志村けんさんの訃報が今日伝えられた。

アラフォー世代にとって、志村けんはもう偉大というか…なんというか…。

私の小学生時代になくてはならないものだった。

あぁ、新コロが憎い。

スポンサーリンク

だいじょぶだぁ太鼓が欲しい

志村けんのだいじょぶだぁ太鼓を、小学生の時、近所に住む男子が持っていた時の衝撃!

え、なにそれ?という人の為にyoutubeを貼っておく。

だいじょうぶだぁぁぁぁぁ教w

「だいじょぶだぁーべべんべん。おえっおえっおえっ」

今見ても笑う。

この志村けんのだいじょぶだぁ太鼓が、当時販売されていて、近所の男子がそれを持って現れた時の衝撃。

本気で欲しかった。

当時の小学生が、こぞってこの「だいじょぶだぁー」をやってた。

この、だいじょぶだぁ太鼓の思い出を、我が夫の猫パパとは共有出来ない。

何故か。

猫パパは、お笑い番組を子供の頃禁止されていたという。

子供時代に、お笑い番組を許されないなんて…。

今夜、この動画を見せよう。そうしよう。

いや、ラインで送ってやろう。

志村けんと加藤茶のコンビに沢山、笑かせてもらった思い出は尊い。

あぁ、この思い出を身近で共有出来ないなんてー。

けんちゃんらーめんっていつまで新発売なんだ?

もうひとつ、思い出がある。

けんちゃんらーめん新発売の謎。

発売から何年経っても、CMでは

「けんちゃんらーめん新発売!」

ってずーっとやってた。

中学時代、クラスメイトの男子が

「けんちゃんらーめんっていつまで新発売なんだ?」

って呟いてて、内心爆笑だった。

その謎の回答記事を見つけたので、貼っておく。

いつまで「ケンちゃんラーメン新発売」? CMを見るすべての者が抱いていた疑問 - エキサイトニュース
1990年代のカップ麺の中に、強烈な印象を残したカップラーメンがある。その名は「ケンちゃんラーメン」。『8時だョ!全員集合』、『加トちゃんケンちゃん』、『志村けんのだいじょうぶだぁ』といったバラエティ...

謎の答えは、まー、つまんない。

らーめんになってしまうほど、人気だったんだよね。

この、何年経っても、けんちゃんらーめん新発売!は皆の共通の疑問だったよね?

ここ毎日、志村けんのことを案じていた

私は、ここ最近毎日、志村けんの病状を案じていた。

猫ママ「志村けん大丈夫かなぁー」

猫パパ「最近、毎日志村けんのこと言ってるー」

猫ママ「だって、志村けんだよ?だいじょぶだぁ知ってる?」

猫パパ「いや、んー…?」

子供時代に志村けんに触れているか、いないかで全然違う、この温度差。

いや、だって、心配だったよ。

本当に、沢山沢山、笑いをくれたんだよ。

あぁ、本当に、あの時代の私達のスターだった。

辛いことがあっても、夜には笑って過ごせた。

沢山の笑いを本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました