スポンサーリンク

義弟の婚活とコストコのパンケーキミックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは\(^o^)/

猫ママです。

今日は義弟の話よ。

スポンサーリンク

義弟の婚活

お盆中にさー、義弟(婚活中)がやってきたよ。

義弟(婚活中)は、猫山夫婦の恰好の話のネタであーる。

だって婚活中だからねっ。

人の、恋路はなんと面白いのであろう。

我ながら、下世話だわー。

でもね、応援しなくてはならない理由もある。

我が夫、猫パパの父の実家は代々続く古い家で、跡継ぎが必要らしいの。

でも、猫ママには、難病の子供しか産むことが出来なかった。

義父はその古い田舎の実家に居るワケだけど…義父の跡継ぎがいないんだよね。

だから、願わくば、義弟くんには結婚してもらっって、健常児の子供が出来るといいなあ。

…と義父も内心思ってるんじゃないかなーと私は考えている。出来た人なので、私達夫婦には、そういうことを言わんけどね。 

結婚は縁だし、そう思い通りにはいかないけどね。

だが、義弟が、年上のアラフォー女性とデートすると言ってきた時には、

うーん(゜-゜)?

と思った。

嫁の私が跡継ぎをなんとなく、心配しておるのに、義弟、あなたはアラフォー女性を選ぶとは全く、跡継ぎとか気にしていないわけなの…?!

もちろん、アラフォー女性に結婚して欲しいわ。

だけど…ちょっと特殊な事情があるのだよ、猫山実家には…。

ちょっと、聞いてみたい気もするが、デリケートな問題過ぎて聞けずにいる。

猫パパに言ってみた。

猫ママ「ねー、義弟くんはさー、子供とか欲しくないわけ?アラフォー女性だと子供は難しいとか思わないのかな?」

猫パパ「んー?まあ欲しいとは思ってると思うけどさ、アラフォーでも子供産んでるじゃん、芸能人とか。あとあいつ何も考えてないんじゃない?」

おう。やっぱりねっ。

きっと跡継ぎとか考えてないんだわ。

ついでに、35歳過ぎると妊娠確率が低いとかの知識もなさそう。

まあ、いいや。

私にはどうすることも出来ないし。

ちなみにアラフォー女性とは、結局うまくいかなかったみたい。

なかなか難しいよねぇ。

コストコの有機パンケーキミックス

そんな義弟くんは、コストコの会員であり、時々お土産を買って来てくれる。

気前のいい義弟\(^o^)/

義弟「今日は、兄ちゃんたちに、パンケーキミックスを持って来ました。これ、めちゃくちゃうまくないすか?」

猫ママ「うん…美味しいけど…」

猫パパ「うまいよね!」

義弟「で、めちゃくちゃうまいけど、間違いなく太る。そう思って兄ちゃんたちに持って来たんすよー」

って、おーい。

猫パパ「ありがとう!」

って、おーい。

ありがとうじゃねぇ。

ねえ、義弟くん。私、ダイエットしてるって言ったよね?

自分が太るからって、こっちに押し付ける気かね?

確かに、美味しいのよー。

でも太るのよー。

(TдT)

その日はお義母さんもいたので、義弟くんに強く出れなかったわ。

そして、猫パパ。

あなたは、小麦アレルギー疑惑があるじゃん?

ありがとうじゃねえぞ。

3つも、あったら太るわ(TдT)

自分が要らない物を猫山家に持って来る、義家族

基本、猫パパの家族はみんな、良い人達である。

穏やかであり、親切であり。

ただ、どういうワケか自分が要らなくなった物を、猫山家に持って来るのである。

(TдT)

義母より

座布団、座椅子

食洗機や浄水器もいるか聞かれたが、狭い賃貸だし、丁重にお断りした。

義弟「兄ちゃん、ミニスーファミやる?俺やらないから、あげるよ。」

猫パパ「え?うーん。やるかなあ。」

義弟「いいから、持ってきなって。」

猫パパ「うん、じゃあ、借りるわ。」

………あれから数カ月。

開けてもいない。

義父より

アイパッド ルーター 電子書籍

義父は自分が新品を購入し、要らなくなった、古い型の物をくれる。

これらは有り難い。

が。

義父「電子書籍、あげるよ。」

猫パパ「え?家にすでにあるよ。」

義父「いや、こっちのがいいやつだから。」

猫パパ「いや、いらないって。」

義父「いいから、持っておけ。」

電子書籍が二つある(TдT)

猫パパは本を読まないので、一つで十分なのだ…。

この、要らなくなった物をくれる人達は猫パパが何でも貰ってくれると思っているからかも。

けど、ミニマリストになりたい猫ママとしては心中複雑なのだ。

(TдT)

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekomamaをフォローする
スポンサーリンク
猫山さんち
タイトルとURLをコピーしました