スポンサーリンク

新型コロナウィルスの影響で空いている大学病院

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/猫ママです。

今日は大学病院へ行ってきた。

予約数は、安定の二千人越えで…でもいつもに比べたら、駐車場も病院内も空いていた。

新コロの影響か?

どうやら、大学病院内で、面会制限をしているらしく、そのせいもあるのかも。

いつも、混雑している小児科も、凄い空いていた。

いつもの半分以下だと思う。

この程度の混雑ぶりだったら、新コロを怖れずおかを連れて大学病院受診させても良かったかもしれない。

どうやら、新コロ患者は、大学病院受診を受付ていないようだった。

まー、そもそも、予約なしで受診出来ないけどね。

私は、一人で薬を貰いに行ったが、子連れも結構いた。

怖くないのか?と思った。

やはり、おかには、呼吸器疾患があるから私は、神経質にならざるを得ない。

テレビをつければ、連日、新型コロナウィルスばかりで、つくづくテレビというのは偏った報道ばかりよなぁと思う。

まぁ私も、バッチリ、テレビに影響受けちゃってるが。

この新コロ祭りがいつ収束するか分からないから、次回の予約を全て、6月に取ることにした。

おかの喘息の薬だとか、目薬だとかも大量に処方してもらってきた。

今日は、いつもより空いていたとはいえ、やはり大学病院ということで混雑していることに変わりない。

呼吸器疾患がある人や、高齢者は、やはり受診を見送るべきかと思う。

あえて、リスクを取る必要はないしね。

我が市では、新型コロナ患者は出ていないが、未症状の感染者が近くにいるかもしれないし…。

ところで。

今日、会計待ちに並んでいたら、私と前に並んでいた人の間に割り込もうとするおじいちゃんが現れた!

またかーーーーー!

つか、30センチの間隔の間に入ろうとするって、どれだけパーソナルスペースが狭いのよ?

「並んでいます」

と思わず言ったよ。

おじいちゃん、それ聞いて、よろよろと私の背後に並んだけれどやはり、ぴたっと私の後にくっついてた。

どうやら、ぴたっとくっついていないと、並んでいると認識されないらしい。

あまりに、ひっついてくるので前後に足を広げた。(距離取りたい)

コロナ騒ぎもあるし、人とは距離を取りたいのだ。

おじいちゃん、ぴたっとくっつけなくて、おそらくイライラしてた。咳払い超してた。

ごめん、くっついて欲しくない。

くっつかなくても、割り込もうとする人そんなにいないから、大丈夫だよ。

やはり、高齢者になると空間認識能力とか難しくなるのかなぁ…。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました