スポンサーリンク

義母にもの申してからのこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

突然の訪問は困る。たとえ、当日アポであっても。せめて訪問するにしても2日、3日前に連絡して欲しい、と義母にもの申してから。

義母がふらりとやってくることはなくなった。

一人暮らしが始まったので、連絡も頻回になると思っていたが、そうでもない。

私のスマホに以前はもっと連絡があったけど、なくなってしまった。

うーん。機嫌を損ねてしまったかもしれない。。あるいは気をつかわせている?

けれど、忙しい我が家に、義母の突然訪問は本当に困るので言っておいて良かったとは思う。。

ちなみに義父は、来る一、二週間前くらいに連絡してくれる。

それがやはり助かるんよねー。

結婚して、家族4人で暮らしていたお家4LDKの二階建ての家に、今、義母は一人暮らしだ。

幸いにして、義母は社交性があり多趣味だから交友関係は広い。

私も、見習いたいその社交性。

夏休み期間中に、義母と義弟くんと我が家で集まりそろそろ、1ヶ月。

私に連絡がないと思っていたら、夫のスマホに連絡があった。

皆さん、お元気ですか。

まだ1か月しか経ってない。

夫曰く、

やっぱり、弟がいなくなってヒマなんだろうなぁ。今度こっちから誘わないと。

義弟くんもお義母さんのことを心配していた。一ヶ月に1度は帰るって言っていた。

しかし、それが実現してるかは分からないのだった。

夫の作ったパスタを、畳の上で喰らう。

インド人スタイル。

この部屋にテーブルはない。

我が子の近くで食べないと怒られるので、和室で食事する。

タイトルとURLをコピーしました