スポンサーリンク

2年ぶりに歯医者に行った結果2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

歯医者シリーズ2。

おか(重症心身障害児)のごはん介助をしながら、ブログを書いてます。全く、食べない💢

さて、2年ぶりに歯医者に行くことにした、私、心中穏やかではない。

あぁー嫌だ嫌だ。

今の歯医者って、麻酔もしっかりかけてくれるし、昔ほど痛みはないんだけど、、嫌だよね。

ちなみに、おか(重症心身障害児)は3ヶ月に1度は摂食指導と検診の為に歯医者に行っている。

幸い、ノー虫歯を維持している。私なんて、幼児の頃から虫歯だらけだったのにね\(^o^)/

スポンサーリンク

2年ぶりの歯医者

地元でそこそこ大きな歯医者は、とにかく車がいっぱいいつも停まっていて人気なところ。

歯医者って何を基準に選べばいいかな?

口コミ?近さ?

私は、近さと患者の混み具合で決めた。これだけ混んでるならいい歯医者かな?って。

予約は奇跡的に1週間後に取れた!嬉しみ。

で、歯医者に2年ぶりに入り待合室で待っていると。。

ウィーンという歯を削る音。シューっと、吸い込む音。

あぁーめちゃテンション下がる!

なんかさ、何度行っても慣れないんだよ。

これからまた歯医者に通う日々が始まるのか、とうんざりする。

今日はどうされましたか?

名前を呼ばれ、おそるおそる、歯医者のソファーに座る。

歯科助手

「今日はどうされましたか?」

「あ、えーと、歯医者さんに来るの2年ぶりくらいなんですが、なんか虫歯があるような気がして、、久しぶりなので、全部診て頂きたいと思いまして。。」

恐怖のあまり、たどたどしい口調になったわ。

歯科助手

「では、先生をお呼びしますね。お待ち下さい。」

あぁ、帰りたい。

大したことないと、いいな。。

2年ぶりの歯科検診

で、歯医者さん登場。

私の口の中見て、インレーとかなんか専門用語言ってる。

それを歯科助手さんが、おそらくメモしてる。

で、次に通されたのが、、レントゲンだ。

この時点では、まだ歯の状態の説明はされなかったが、なんか嫌な予感はしてた。

あぁー歯医者、マジで嫌だわ。

次回へ続く。。

タイトルとURLをコピーしました