スポンサーリンク

義母の突撃訪問にもの申す2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

義母の突撃訪問にもの申す。その2。

嫁である私の口からは言いづらくて、旦那に言ってもらうことになった。

スポンサーリンク

言いにくいことは旦那に言ってもらう

まぁ、息子である立場から母に言うのも言いづらいかもしれないけども。

当日アポも、突撃訪問も困る。

せめて、2日、3日前には伝えて欲しい、と旦那は義母に伝えたらしい。

私は、その時、我が子、おかが騒いでいたので別室にいた。

腹膜透析を夕方、毎日自宅でやっていること、それ以外にも食事介護もあるし、日々時間がないこと。

休日が貴重であること。

どうやら義母は夕方、毎日腹膜透析をしていることをよく知らなかったらしい。

伝えていたつもりだけど、忘れていたのもあると思う。

重症心身障害児、かつ医療ケア児の介護。毎日、忙しい。

そこで気軽にふらっと来られると、ちょっときついですよ~とやんわり伝えた。

お金と時間と自由がある義母

年金ももらい、義父から財産分与もあり、自宅もあり、つまりお金に困っていない。

働いてもいないし、自由も時間もある。

多趣味で、旅行も行くし、好きなこと全て出来る。

う~~ん。理想?な生活。

それとは真逆の我が家!!

はぁ。

余裕のある生活の義母からしたら、我が家の忙しなさは、伝えないと分からなかったらしい。。

やっぱり、言ってもらって良かったとは思う。

タイトルとURLをコピーしました