スポンサーリンク

手作りクリスマスケーキ予算 ケーキ屋さんのクリスマスケーキとの金額の差

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは\(^o^)/

木枯らし吹く12月、さ、寒い。あぁー冬、嫌だわ(´;ω;`)

あと3ヶ月は間違いなく寒い。

ついに、おこたを出そうかねぇ。

猫も喜ぶねえ。

おこたで寝る仕合せ。

動けなくなるわぁ。

スポンサーリンク

クリスマスケーキに無縁だった子供とクリスマスにわくわくしていた子供

私は父子家庭で育ったのだが、父は偏屈で

「うちはクリスチャンじゃないからクリスマスは関係ない」

っていう家庭だった。

だから、クリスマスケーキとかと無縁のお家だった。

猫パパと結婚して、やたらクリスマスにわくわくしているのを見て、新鮮な気持ちになった。

えぇ…?そうなん?

クリスマスってわくわくするもんなん?

我が夫は、地方のレストランの広告記事を書く仕事で(それ以外にも色んな記事を書くが)、レストランのクリスマスケーキを毎年購入していた。

結婚して、初めてのクリスマスケーキ(しかも丸い)に、新鮮な気持ちの猫ママ。

我が夫は、サンタクロースも信じていたし、クリスマスプレゼントもあったという。

だから、12月に入ると、クリスマスにウキウキするのだ。

もういい歳の大人なのになぁ。

子供のような猫パパ。

「ケンタッキー買う。」

と今から意気込んでる。

クリスマスケーキも、またお客さんのレストランから購入すると思っていたが、今年からないという。

猫パパ「なんか売れないからやめるんだってさ。」

ふーん。

猫パパ「ねぇ、クリスマスケーキどうする?」

ん?どうするって?

猫パパ「予約しようよ。」

んん?

店頭クリスマスケーキ🎂高い

クリスマスケーキ、人生で予約したことない。

クリスマスのない家庭で育つと、クリスマスケーキを買うっていう選択が大人になってもないのね。

で、幾らするん?

調べた。

街のケーキ屋さん

4号 2700円

5号 3600円

普通のよく見るようなクリスマスケーキ🎂

これはお店によって、違うが、まぁ、最低でも4号で2400円以上だった。

高いなぁ。

割高感が否めない。

コージーコーナー

苺サンドショート4,5号

3200円(税込)

シャトレーゼ

xマスショートデコレーション

15cm 2700円

大体どこも、似たりよったりですなぁ。

手作りクリスマスケーキ予算

猫ママは専業主婦なので、家計を鑑みて、クリスマスケーキを手作りすることにした。

ケーキ、高くて買う気にならん。

働き出したら買うことにしよう。

で、手作りクリスマスケーキ予算!

スポンジは購入することにする。

猫山さんちは、パルシステムをとっているので、クリスマスケーキのスポンジはパルで購入。

5号 367円(税込)直径15cm

これに、生クリーム

200ml 322円(税込)

苺 1パック 500円

これで、合計1189円

おおおおお。

なんてリーズナブル!

1200円で、5号のクリスマスケーキが出来るわ。

店で買うクリスマスケーキとの差額、1500円以上。

およそ半額で出来る!

クリスマスオーナメントはないけど、これでいいや。

クリスマス楽しみ!

今日の猫山。

寒いにゃ。

デロンギの近くが定位置。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました