スポンサーリンク

秋を探しに 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは\(^o^)/猫ママです。

私のブログも開設して半年が経った…更新はまぁムラがあるが_(:3」∠)_

で、今日はもう最悪なのだ。(私のコンディションが)

昨夜は4時に起こされた。夜っつーか、もう、朝じゃんね。

障がい児で睡眠障害がある子は多い。

我が子ももれなくですよー…。

4時からもう、眠れなかった。就寝は1時だから3時間くらいしか寝ていない。

で、まぁ、コンディションは最悪なのに、洗濯ものは溜まっているし天気は悪いしで、

もう、気持ちはバブルスライム。

じめじめじめっと。

しかし、気持ちが落ちていようと、最低限の家事はせねばならない。

辛いよ_(:3」∠)_

もしブルジョワなら、寿司とか買って来ちゃうんだけど。

もう、ありあわせで夕飯も済ます。

買い物行きたくない。

こんな日もあるさ…。

スポンサーリンク

秋を探しに

先日、近所の公園に、おかと秋を探しに行った。

池に沢山の鴨がいる。

これ、なんの花かな?

秋の花。

見上げると、紅葉が、血のように紅い。

こんなふうに、平日に、子供と歩く贅沢な時間は限られているだろう。

学校へ行くようになったら、ぐんと減るだろうな。。てか、平日に公園はもう難しいか…。

落ち葉も綺麗。

1枚、1枚が可愛い。

なんかね、働いている時は、しんみり秋を愛でる時間もなかった。

遠くに行かなくたって、綺麗なものは、そこここにあふれている。

歩くことも話すことも難しい、障がい児の我が子は難病を持っている。

私は、子供の病気を告知された時、

かわいそうに、と思った。

沢山、泣いた。

しかし、本当に、かわいそうなのかな。

今日も、私の歌でけらけら笑っている。

しあわせなんて、比較じゃなくて、感じて気づくものだ。

おかの障がいは、とても重い。

私は、競争社会に、もう生きなくていいのだ。

おかも、自分の世界でベストを尽くせばいいのだ。

比較することもされることもなく。

それはそれで、幸福?かもしれんね。

猫の運動会

猫は、一日に3回ほど運動会をする。

うるさいので、廊下に追いやると廊下で、だだだーっとバトルをしている。

20分程で、飽きてこっちを見ている。

呪怨ならぬ、にゃ怨。

出せにゃあああああああああ。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました