スポンサーリンク

義父からマスクが届いた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは(^o^)猫ママです。

今日は、独り言。

田舎に住む義父から再び、マスクが届きました。

トータルで、100枚くらい貰っている…。いや、もうちょいあるかな?

義父は、とにかく新コロを恐れていて、私達家族を心配してくれているのです。

義母が、経済的心配なら、義父は新コロの心配という感じ。

私たち夫婦は恵まれていると思う。

というか、嫁の私?本当に、義両親がいい人で良かったわぁー…。

そうそう。

新コロ騒ぎのせいで、遂に、市の療育と、児童デイサービスの自粛が始まってしまった。

児童デイサービスに関しては、時短利用させてもらっている。

さすがに、毎日家では、お互いきつい。

猫パパが、ゴールデンウィークまで、ほぼ休みで、そこは本当に助かっている。

率先して、おかの面倒をみてくれるし、なんと料理までし始めた。

料理が好きみたい。

今週は、とんてきと天津飯を作ってくれた。

猫パパが家にいる。

もう、これだけでも非日常だが。

緊急事態宣言。そしてその裏で起きていること。

世界的に非日常。

私はツイッターやネットで、色んな情報を拾ってるんだけど(主に海外からの情報)、今、多分、世界的に歴史的なことが起ころうとしてるよね、ってこと。

日本が、残念ながら、やはり取り残されてるなーと思っていて。

この世界的状況がどうなるのか、今は気になって仕方がない。

重症心身障がい児のおかのこと、障がいのこと、それからバリアフリーのお家のこと。

それらを書こうと思って始めたこのブログ。

けど、最近は社会情勢が気になりすぎる。

結果、ブログ更新が滞るーー。

どうなってしまうのかな?

本当に。

ただただ、いい方向に向かうことを祈るしかない。

うん。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました