スポンサーリンク

歯の詰め物をどうするか?2年ぶりに歯医者に行った結果4

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回からの続き。

あれから、まずは、歯と歯の間の虫歯治療をした。

2、3回に分けて削って、最後に被せものを選ぶことに。。

スポンサーリンク

虫歯の詰め物の選択

もう、本当に神経ギリギリで、なんならちょっと見えていたらしい。

つら。

どの詰め物にするか、考えておいて下さいねー。

って先生に資料を渡された。

1 銀歯 保険適用

2 セラミック 自費

3 ジルコニア 自費

で、自費の場合、めっちゃ高いのよ。

5万5千円〜

はぁーーーーーー??

私は、今までの歯の治療で、自費を選択したことがない。

しかし、だ。

治療する。銀歯被せる。また銀歯の下で虫歯になる。のループを、延々と繰り返してる。

何故か。

銀歯は歯との隙間が大きい

銀歯は、歯との隙間が大きいから、そこからまた虫歯になっちゃうんですってよ。(歯科医師に渡された資料で知った)

もうさぁー、虫歯嫌なんだよおおおお。

しかもね、深い虫歯には、セラミックがいいって書いてあった。

そこで私は決意した。

独身時代の貯金から、セラミックの詰め物代金を出してやる、と。

詰め物を入れた

で、詰め物を入れた。セラミックは、5万5千円したけど(そう言えば、猫パパには言ってないわ。自分のお金だからいいかと思って)、見ための美しさには、大変満足しています。

本当に、自分の独身時代の貯金に助けられている!今、働かず生きていけるのも、貯金のおかげや。

詰め物も上等なものを入れられた!

でもねぇ、、此れで終わりではないんだわ。

まだまだ続くよ歯医者さん。

次回予告。

歯医者にめちゃくちゃ脅される、の巻き。

あぁーーーーーーもう辛い!歯医者怖いよぅ。

タイトルとURLをコピーしました