スポンサーリンク

働ける環境はますます遠ざかる

スポンサーリンク
DSC_1815
スポンサーリンク

こんにちは😀猫ママです。

今日は働きたいなぁってつぶやきだ。

私はかつて、正社員でバリバリ働いていた。

だが、おか(重症心身障害児)を産んでから、保育所難民になり辞職してしまった。

これは以前に書いたことだが、こういうケースだと自己都合退職ではなくなって失業給付がすぐ出た。

おかも、大きくなり、学校へ行くようになったら働こう!と思っていたその矢先に新コロ騒ぎが始まった。。

そして、おかの腎臓病の悪化。。

毎日、透析をしなきゃいけないし、時間的制約がある。

働こうと思えば働けるんだろうけど…新コロはきっとまだまだ続く。

あー働きたい!

新コロのせいで、学校はいつ始まるのか分からない。(現在休校)

かつ、おかは腎臓のドナー登録をした。後で気が向いたら詳細を書くが、子供の場合、大人より早くドナーが見つかる可能性が高い。大人より優先されるからだ。

もし、ドナーが見つかったら突然、電話がかかってくるらしい。

そーなったら、即日入院。

再び、長期の付き添い入院になる。

このことから、働きたいとはいえ、躊躇される。

急に休みます!ってなるかもしれないから。

重症心身障害児を持つママで働いている人って、ほんとに凄いなぁー。

何か自分に出来ることはないものか、と模索している。

ダイソーの500円ぬこベッドがお気に入りのにゃんまるちゃん。

来年はどうなってるかすら見えないね。

頑張って生きてこー!

タイトルとURLをコピーしました