スポンサーリンク

義母が嫁と二人きりで話があるというその1

スポンサーリンク
DSC_0426
スポンサーリンク

こんばんは、猫ママです\(^o^)/

いやぁーどうぶつの森、面白いね。

もうね、コロナ、忘れます。

まだプレイして3日くらいだけども、住民が可愛くないので勧誘に島に行ってる。

猫山さんちのあつ森初期島民は、

ミラコとガブリエルです。

私、とび森の時の初期メンバーが、

ももこ ジェシカ ナタリー キャラメル ボブ イノッチ ダンベル

だったのね。

ダンベルはともかく(まめきちまめこ氏のブログ参照)他は皆奇跡の初期メンバーで、ビジュアルがいいのが揃っていた。

で、あつ森初期住民の二人。

か、可愛くない。

しかし。

しかーし。

ミラコとガブリエルの個性の強さに心を打たれたんでリセットしませんでした。

数回、島に行ってるけど、かわいい住民って少ないのかな?

黄色と黒の模様のカエルとか、黄色い目が線の馬とか、全く、可愛くない。

前回のとび森メンバーが奇跡だったんだなぁーって思ったわ😂

可愛いメンバー、来ておくれー。

さて、今日は、義母の話。

スポンサーリンク

義母に二人だけで話がしたいと言われる

私は、義母とライン交換している。

義父とは、電話番号の交換している。

義弟ともライン交換している。

私から連絡することは、ほとんどない。

まー、そもそも交友関係も少なく、用事がない限り積極的に連絡するタイプでもないからねぇ。

義家族は基本いい人達で、先日も義母宅に招かれて、私と猫パパの合同誕生会を開いてくれた。(誕生日が近い)

出資者、60代義母、アラサー義弟くん。

そこで、義弟くんにアラフォー彼女ができて聞いたことは、先日書いた。

義弟くんが、コストコで大量に食料を買ってくれて楽しい誕生日パーティーになった!

お土産(余り物)もたくさん、貰ってきた。

その誕生日プレゼントから、数日後、義母からラインがあったのだ。

お話がしたいから、お宅に行っていいですか?と。

え?

息子(猫パパ)はいない方がいいです、とも。

え?

何?

何言われるのかしら?

軽くパニックになった。

義母というひと

結婚して数年、義母にさしで話があるって言われたの、初めてなのよ。

何だろう?

私の中のお義母さんイメージ。

上品でお嬢様だったんだろうなというイメージがある。

行動的。多趣味。

水泳に行くし、国内海外旅行するし、社交ダンスも習っている。

働いてもいる。

私達にそれほど干渉することもない。自分の趣味で忙しくしているから、だと思う。

2,3ヶ月に1度くらい会う感じ。

いやー、義父にも恵まれたが、義母にも恵まれたと思う。

何を言われるか予測

で、何を言われるのか予測してみた。

同居して欲しいとか?(もう家を建てたのでアウトだが)

アラサー義弟のこと?

猫パパの実家に大量にあるガンダムとかCDとかを持ってくるとか?(実家の自室を物置にしており、常々義母が持ってけと言っていた)

とまぁ、予測出来たのがこれくらいだった。

あー、怖い。

何を言われるのか?

なんとなく、義母と会うまで、猫パパには内緒にしておくことにした。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekomamaをフォローする
スポンサーリンク
猫山さんち
タイトルとURLをコピーしました