スポンサーリンク

神旦那を褒めてみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは\(^o^)/猫ママです。

あーーーー、児童ディもお盆休みでさー、おか(子供)と猫山(猫その1)とニャン丸(猫その2)とで家にいるの辛みだわー。

猫パパはお仕事。

まず、猫山。

猫山「ニャーニャーニャーニャー」

うるせー

ご飯もお水もトイレもオッケーだわ。

あまりにうるさくて、ニャン丸から教育的指導を受けている。

※教育的指導…猫パンチを食らわせられている。

で、おか。

これまた、うるせーわ。

最近のおかのあだ名は、

ぴーやろう。

一日、ぴーぴー泣いている。

猫パパ「なんであいつは、今日もぴーやろうなんだろね。」

猫ママ「眠いんじゃないの。困ったねー困ったねーぴーやろう、眠いねー。」

おか「ぎゃーーーーん」

猫パパ「もー、バカにすると怒るよ。」

猫ママ「だって、ずーっと泣いててさー何なの。くちょがきめ。」

猫パパ「まぁ、くちょがきだよね。」

猫ママ「そうそう、くちょがきよ。」

※くちょがき…クソガキを可愛く言っているだけ。

今日1日とにかく、うるさい猫山とぴーやろうに囲まれてHPが削られた。

で、猫パパの偉大さを改めて、認識するに至ったので、今日は神旦那を褒めてみる。

スポンサーリンク

食器を洗うのが上手な旦那

猫パパは食器洗いが好き。

私は家事で食器洗いが一番嫌いなので、

猫ママ「あー、食器洗おっかなあ。」

と呟くと、

猫パパ「食器洗ってあげよっか?」

猫ママ「ほんとに?嬉しい!ありがとう。」

うれしーわ。うれしーわ。食器洗ってくれてうれしーわ

心の底から嬉しすぎて、歌う時もある。

更に、猫パパが洗うと食器がピカピカに輝いている。

この前観察したら、私の倍時間をかけて洗っていた。

おお…。

猫ママ「あぁ、猫パパが洗ってくれたほうが、食器が嬉しそうねえ。」

猫パパ「じゃろーじゃろーそうじゃろう。」

持つべき旦那は、食器洗いが大好きな旦那。

妻にスイーツを買ってきてくれる旦那

猫パパは、帰宅するとよくお土産を買ってきてくれる。

猫パパ「今日は、ガトーショコラを買って来たから、冷蔵庫に入れておくね。明日食べるんだよ。」

猫ママ「ありがとう!嬉しみ!」

大体、コンビニのスイーツだ。(猫パパは甘党)

極たまに、お客さんの所で買ってくることもある。

ポテチ、ガトーショコラ、えびせん、羊羹、葡萄、チョコレート、ケーキ…毎週1回は買って来てくれる。

嬉しみ\(^o^)/

持つべき旦那は、お土産を妻に買って来てくれる旦那。

積極的に子供の世話をしてくれる旦那

猫パパはおかが、う〇ちをした時も、オムツ替えを積極的にやってくれる。

おかが、ぴーやろうになって、ギャンギャンしている時も、抱っこしてあやしてくれる。

食事介助も、休みの日は3回のうち2回は必ずやってくれる。

帰宅後、すぐにお風呂に入れてくれる。

あー有り難い

我が子は重心児であり、お世話も大変なのでね…積極的に関わってくれるのはほんとに助かるの。

もしこれで、猫パパが育児ノータッチだったら、猫ママは病んでいると思う。

持つべき旦那は、育児に積極的な旦那。

猫を溺愛する旦那

猫はどちらかというと、私が好きで、二匹とも私が、動物愛護団体から貰って来た。

けども。

猫係は旦那。

私がおかの世話を全面的に見ているので、猫パパがやることになった。

夜の猫のトイレ掃除、ご飯、水換えは猫パパの仕事である。

そして、気付くと、猫二匹が猫パパの前で、揃って腹を出し

撫でろにゃ

ポーズ。すっかり懐いておる。

猫パパ「あーうぜー。」

と言いつつ、猫を撫でている。

猫パパは、猫を飼うのは結婚してからが初めてである。

元々、動物が好きな旦那なので、にゃんずともすっかり仲良しだ。

持つべき旦那は猫好きな旦那。

料理が好きな旦那

お休みの日は、気が向くと、ご飯を作ってくれる。

得意料理は、トマトパスタとそうめんチャンプルーである。

これもねー、有り難いねー。

ご飯作りって何気に面倒くさいよね。

それをね、自主的にやってくれるとね、もう有り難いよね。

持つべき旦那は、料理好きな旦那。

買い出しに行ってくれる旦那

猫パパは買い物が大好きなので、よく頼んだ物の買い出しに行ってくれる。

買い物ってちょっと、面倒くさいじゃん?

猫ママ「買い物面倒くさいにゃー」

猫パパ「行ってあげよっか?」

猫ママ「ほんとに?嬉しい!ありがとう!」

あー有り難い。

ついでに、無駄遣いしてくるのがたまに傷だが、まあよかろう。

買い物の手間が省ける上に、お惣菜とかお小遣いで買って来てくれる。

有り難いわー。

神旦那にも欠点はある

完璧な人間なんて、いないワケで神旦那たる猫パパにも欠点はある。

ズバリ、ルーズ。

宵越しの銭は持たない主義なのか、浪費家だし。

なんか、ビックリマンチョコとか冷蔵庫に10個くらい入ってるわ。

ボードゲームは集めて集めて、部屋の半分は占拠されてる。

300個くらいあるんじゃないかしら…。

部屋は魔窟。散らかってるわ。

きっと着ていない服とかわんさかあるわ。

でもねぇ、いいのよ。

そんな欠点を有り余ってカバーするくらいの、神旦那っぷりよ。

いつもありがとう。

明日も褒めて褒めて褒めまくるわー。

そんで色々手伝ってもらうのであーる。

褒めるの大事!

猫ママ「いい旦那さんだねー。偉いねー。いつもありがとう!」

これを言うだけでオッケー🙆

本日も最後まで、お読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekomamaをフォローする
スポンサーリンク
猫山さんち
タイトルとURLをコピーしました