スポンサーリンク

新型コロナウィルス対策 手洗いとうがい 醗酵食品で免疫アップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは\(^o^)/猫ママです。

重症心身障がい児の幼児、おかと猫2匹の母です。

最近のコロナウィルス騒ぎ…実態が見えなくてうんざりしてる。

もしね、可能なら過疎地に避難した方がいいと思う。

猫山さんちは、田舎だけど…電車は通ってるし…おそらく感染者はいるでしょう。

ただ、熱が9日以上出ていても検査してもらえない幼児とか見てても、きっとコロナウィルス疑いのまま、ほっとかれてる感染者がゴロゴロいるのかも。

てゆーか、自分も夫も発症していない感染者かもしれない。

よほど重篤にならないと、コロナウィルスの検査はしてもらえないみたいだし、

日本ヤバイなー

って思ってる。

更に、このコロナ騒ぎのドサクサにまぎれて、怪しげな法案が可決されてってる…っていう。

日本ヤバイなー(2回目)

私には、傍観するしか出来ないけど、次に選挙があったら絶対行くわ。

自民党には入れない💢

スポンサーリンク

手洗い、うがい

まず、帰宅後に心がけているのは、手洗い、うがいだ。

これを見て、私は自分の手洗いが雑だと反省した。

あとは、うがい。

帰宅後に必ずやってます。

公共物になるべく触らない

あと気を付けてるのは、

手すり、エレベーターのボタン、壁などの公共物には触らない。

ついでに、公共のトイレも避ける。

(コロナ感染者は便からもコロナ菌が出るらしい)

これは…どこで菌が付着するか分からないから。

まぁー、現実難しい人も多いよね。

私は専業主婦なので、ちょっと出かける際には、これらを気を付けてる。

醗酵食品、海藻を摂る

免疫力が最後にモノをいうかと思ってて、(もう感染は避けられないかも(´д⊂))醗酵食品と海藻を食べてる。

とりあえず、納豆とヨーグルトとワカメのみそ汁を毎日食べることにした。

菌には菌でやっつける!

我が子、おかにも、納豆をあげてる。

もう、気休めかもしれないけど(´д⊂)‥

紅茶がいいと聞いて(カテキン)、紅茶も毎日飲むことにしてる。

よく寝る

免疫アップには、よく寝ることだが…もう障がい児ママは、これが一番難しいよね。

(´;ω;`)

専業主婦のあなたは、最悪昼寝で。

子供の外出先を考える

我が子は、保育所には行っていない。

市の療育児童ディのみ。

児童ディは、少人数だから大丈夫かなと思ってるが、最近どうかなぁと心配している。

市の療育も少人数だから大丈夫かなぁ…。

一方で、大学病院受診は、延期しようと思っている。

大きな病院は感染の危機かも(´д⊂)‥

一日の予約人数が二千人以上…。

コロナをもらったら、我が子は重篤になる可能性があるから(´;ω;`)

我ながら神経質だと思う。

だが、弱い子供を持つとそうなるよね。

もちろん、健康な子供だって、重篤になる可能性がある。

電車で都内に通勤通学してる家族を持つと、心配だよね(´;ω;`)

従兄弟がまさにそうなので、心配してる。

あとは…

もっと軽症者の意見が聞きたいところ。

軽症って風邪程度っていうけど、そういう人の意見も聞きたい。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました